極楽トンボの雑記帳

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




体調管理

朝から小雨が降っているのでメジロの姿は見かけないが、雨が上がり

午後4時ころから餌場にはメジロが顏を出すようになる

、デジカメを構えて窓越しから待つこと2~3分で姿を見せてくれるが、

2羽のツウショットはなかなか撮ることが出来ないが、
d0090001_11201640.jpg



背を向けてすぐに別の餌場に逃げ出すように向かう。

メジロ相手に時間を過ごしている私はなかなかの暇人だぁ。
d0090001_11204472.jpg



明日からは3月 

何時も応援している学校の卒業式、式が終われば市内のホテルでの送別会に

参加しなければいけないので、風邪ひかぬように十分注意しなければ。
[PR]



by okayann117umey | 2016-02-29 19:19 | Comments(0)

どこかで春が

春は手が届くすぐそこまで来ていますが、今日も気温は上がらず、風は強く吹き

寒い1日だったが、ご近所さんの庭につつじの花芽を見つけました、
d0090001_21184585.jpg


又NHKの朝ドラではないが、朝の空を見上げて,今日という1日が

笑顔でいられるようにそっとお願いした、でおなじみの365日の紙飛行機

3歳の孫娘と二人で紙飛行機を作り、滑り台の上から初飛行
d0090001_21192464.jpg

[PR]



by okayann117umey | 2016-02-25 21:20 | Comments(0)

悩んでいます

先日、パソコン何でも相談日に行こうと思っていたのですが、ちょっと野暮用が出来

参加する事が出来なくなりました、

今、パソコンの事で悩みが一つあります、

今年になってからデスクトップにwindows 10のご紹介

既に1億人以上のユーザーがアップゲレートしていますとコマーシャルが入ります、

僕のパソコンは8となんですが今、自分にとってはすごく使いやすいのですが

10にアップすれば今よりももっと使いやすくなるのか私には理解できなく

いつも、パソコンで分からないことがあればよく聞く先生に尋ねると、6月まで待った方がいいと

言われましたが、皆さんは10にアップされたのかなぁ、
[PR]



by okayann117umey | 2016-02-23 21:53 | Comments(0)

寒いし、痛いし

寒いですね、

なんだか今週は病院が通いの1週間になりそうだ、



月曜日は朝から歯医者に、火曜日は地域の病院の1か月に1度の診察



まぁ胃腸と高脂血症の薬を1か月分貰いに、あぁそう



去年12月に胃カメラ飲んだ時,乳頭が出来ていたが、勿論組織を取り検査の



結果問題ないが何故か気になるものです、



明日は徳洲会でのペンクリ、手術跡が痛く今も1か月に1回お薬をもらっています、



寒くなると右胸の痛みがひどくなりますので痛みを和らげる薬を今も飲んでいたす、



あぁ情けないものです。
[PR]



by okayann117umey | 2016-02-17 14:55 | Comments(0)

勘違い

先日、何時ものように朝、美人ママさん所にコーヒ-を飲みに行くとき、子供の姿を見かける、

お店の近くでも子供たちがいる、何で子どもたちが遊んでいるのかまったく分からない

よくよく考えれば11日、建国記念日、

祝日は土日にからんでいるものと私の完全なる思い違い、

建国記念日は2月11日と決まっているので動かす余地はないのです、

我れながらあきれるばかりだ、

コーヒーを頂きながら何時ものように、あぁやこうだと、たわいもない

話が進むが、


奥さん、我が家にも春にふさわしいようにとお雛様の掛け軸を交換する、



長男の子供が女の子ですので、女の子の節句には早いですが、久世さんに頂いた

雛祭りの色紙画と共に今日から床の間も春模様。
[PR]



by okayann117umey | 2016-02-12 22:25 | Comments(0)

地域のつながり

昨日、静岡県磐田市県道交差点でワゴン車が横断歩道を渡っていた小学校2年生

の児童をはね、児童の一人を全身打撲で搬送先で死亡、もう一人の児童は軽傷だった、

運転手は横断歩道の児童が青で横断しているのに、もう少しの安全確認ができないか?

テレビ新聞などで繰り返し放送されていました、



私たちの地域では、小学校生が学校までの通学路には
d0090001_22443633.jpg



交差点は勿論,各四つ角には子ども見守り隊の方々か

子供達の安全通学を見守っています、

今朝の通学路風景ですが、小雨が降る中の見守りたいです、

子供達の安全通学を守るためにも、地域の人達が朝夕2回の見守隊出動

ほんとうにご苦労様です、 ありがとうございます。



[PR]



by okayann117umey | 2016-02-09 22:50 | Comments(0)

豆まきの

2月3日は節分 京都市内では名の知れ渡っているのが、吉田神社とか壬生寺

多くの人が参拝者で賑わい,境内に通じる道には多くの露店が並びます、

鬼は外と掛け声とともに豆をまくのですが、今日テレビを見ているとでは

京都福知山三和町周辺の大原神社では

掛け声は鬼は内 福は外と言うらしい、

全国には同じように言う地域があると言っていたが、奈良吉野、金峰山寺は

掛け声は福は内、福は内、鬼も内 というらしい、



我が家は毎年同じ掛け声で、福は内 鬼は外 福は内 鬼は外

集会場にある、お地蔵さんには今日はご近所さんが豆をお供えする人たちが多く

奥さんも、孫たちの健康を願い歳の数より一つ多めにお供えしい

健康を願っていました。
[PR]



by okayann117umey | 2016-02-03 22:04 | Comments(0)

色紙を

1月最後の日、同染会が行われました、

先輩方、又同僚の顏を見ると何故か安心する私がいます、

参加者は会員の半数の61名ですが、楽しい時間を過ごすことが出来ました、



いつも気にかけてもらっている先輩から今年の干支,申の色紙をいただきました、

大事に飾らしてもらいます。

d0090001_16404367.jpg

[PR]



by okayann117umey | 2016-02-02 16:42 | Comments(0)

ゆっくり病気のこと話そう。m(__)m
by okayann117umey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

御無沙汰しております、デ..
by okayann117umey at 20:17
有難うございます、 9..
by okayann117umey at 20:42
とても良い写真が撮れまし..
by orient-shikata at 17:11
20年近く前から徐々に変..
by okayann117umey at 19:20
ご心配かけて申し訳ないで..
by okayann117umey at 23:33
ご心配かけて申し訳ないで..
by okayann117umey at 00:12
梅小路水族館は大勢の人達..
by okayann117umey at 15:22
Your pict..
by TrevorHomb at 02:33
コメント有難うございます、
by okayann117umey at 23:23
有難うございます、子供た..
by okayann117umey at 15:05

メモ帳

最新のトラックバック

パソコンが直った
from Anything Story
インターハイ
from Anything Story
楽々はがき2010 開運..
from お買得情報連絡便り
スマター
from けめち
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
インターハイ
from Anything Story
お酢のパワーでサラサラ血..
from お酢大好きブログ@酢の情報バ..
502264 Blog ..
from 502264 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル