極楽トンボの雑記帳

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




見事なものです

気温も上がり、自動車の中もエアコンを入れなくとも十分OKな日和ですが

又明日から冷え込むとテレビ天気予報では言っていますがどうなることやら、

今日昼から時間がありましたので、会社の先輩が

宇治市宇治妙楽NTT宇治で仏画展を開催されているのを

嫁さんと行ってきました。

d0090001_2314425.jpg
d0090001_23145014.jpg

私には分かりませんが奥さんは先輩の力作に感心しきりでいました。
[PR]



by okayann117umey | 2014-02-28 23:22 | Comments(0)

ありがたいことです

d0090001_21235623.jpg

今日勤めていた会社の先輩から電話を頂、渡したいものがあるから

近鉄小倉駅に来てくださいと、

先輩が丹精込めて描いた ひな人形の絵をいただきました、

長男の長女が1年6か月です、早速床の間に飾らしてもろいます、

いつも気にかけていただきありがたいことです、
[PR]



by okayann117umey | 2014-02-22 21:31 | Comments(2)

早い復旧を願う

連日、ソチオリンピックでテレビ、新聞で日本勢の活躍を報道されてはいるが



14日に降った大雪で山梨県全体が孤立しているという報道は、国、山梨県側も



あまりにも危機管理がなさすぎるのではないかと思う。



今日の午前の記者会見で、菅官房長官は大雪の初動行動が遅れていると批判が



出ていることについて反論していたが、対策会議を16.17日に行われたと言ってはいるが



対策の結果が出ていなければしていないも同然ではないかなぁ、



大雪被害、台風被害、地震被害も、大雨被害も被害者にとっては皆同じであると考える、



自衛隊の派遣など、手早く有効に手を打たなければいけないよ。

今日現在34町村2000所帯が孤立しているとのこと、
[PR]



by okayann117umey | 2014-02-19 20:29 | Comments(0)

大雪警報

やっぱり、天気予報は良くあてるは、感心しきり、

何時ものように朝8時に起きるが我が家から見る風景は雪景色、

しんしんと降り続いていますが、時折電線に積もった雪が下に落下する音を何年振りかに聞いた。



テレビからは山城地方に雪警戒警報が流れる、ほんまかいなぁ、

近鉄電車もだいぶ遅れが生じていると聞いたので、デジカメを持ち、久しぶりに長靴をだし

近鉄の踏切まで行くが、踏切りでいったん停止する車はいない、ほとんどの車は徐行状態。

電車はなかなか来ない、珍しい光景に出くわした、京都行の電車が普通、急行、特急のビスタカーと

3列車続いた、大幅にダイヤが狂っているのだろう。

 

今昼の12時、雪は降り続いています、
[PR]



by okayann117umey | 2014-02-14 13:30 | Comments(0)

雪は怖いなぁ

関東地方では雪の影響を真面にうけて、私学の大学が受験時間を

変更しい、受験生に不利にならないように対処したとテレビから流れていた。

山城地域も昨日は雪が積もりご近所さんが小さな雪だるまを作り、飾っていたが

今日朝には雪だるまさんどこに行ったか消息不明。
d0090001_21141644.jpg




息子の住む京都の加茂川堤防は子供たちが堤防でそり遊びを

楽しんでいると思っていたが、孫は学習発表会で雪は昼ごろには

溶けて遊べる状態ではなかったとのこと。



今日も大都会東京は雪で交通機関がずたずたに、雪に弱い大都会

毎年毎年雪に悩まされている人たちのことの苦労がわかります。
[PR]



by okayann117umey | 2014-02-09 21:16 | Comments(0)

ソチ開幕

冬季オリンピック大会がロシア ソチ五輪スタジアムで「日本時間8日未明」

開会式が行われ、17日間スポーツの祭典が開幕する。

大会前にスケボーなどの予選が開始されてはいるが、いよいよ本番開始です。

日本選手団の旗手はカーリング女子の小笠原歩が先頭に113名の選手団が

行進する予定、男子48名、女子65名過去最高の選手団だそうです、

浅田真央などは入場行進には参加しないと発表されたいる。

ふれ~ふれ~日本 ふれ~ふれ~日本

今夜は眠れないかも。

 
[PR]



by okayann117umey | 2014-02-07 23:27 | Comments(0)

今年もメジロが

橋下大阪市長、節分の日に鬼退治発表 (笑)

でも、どちらが鬼かはこれから大阪市民が判断を下すけど、

鬼が出るか蛇がでるか対岸から見ておこう。



さて今年もメジロがわが町内会の木々にやってはきてはいるんですが

見る機会が少なく何故かさみしい気持ちになります、ご近所さんたちも

メジロの鳴き声や姿を見るのも数えるほどしかないと言っておられたので

何年か前にとって置いた動画を編集しいYou Tubuにアップしました、

見てくださいよ、 めじろがやってきた~
[PR]



by okayann117umey | 2014-02-03 20:42 | Comments(0)

寝込んでいます

風邪引いてしまいました、水曜日の朝何か違うな~と思いつつ

これが風邪の始まりと感じた時は、時すでに遅く孫を抱いていました。

木曜日朝から節々が痛く今日、14時まで寝込んでいます、

もちろん医者には行きましたが、インフルエンザではなさそうとのこと、

熱は夜に最高37.4まで上がっていますが、昼間は36度代です。

d0090001_14595558.gif

孫は木曜日鼻水を出していましたが、今は元気にしているとのこと

少し安心です。

ブログ寝ながら書き込んでいます、胸にパソを置きながら、片手で

うちこんでいます。

皆さんも十分風邪には気をつけてくださいよ。
[PR]



by okayann117umey | 2014-02-01 15:00 | Comments(0)

ゆっくり病気のこと話そう。m(__)m
by okayann117umey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

御無沙汰しております、デ..
by okayann117umey at 20:17
有難うございます、 9..
by okayann117umey at 20:42
とても良い写真が撮れまし..
by orient-shikata at 17:11
20年近く前から徐々に変..
by okayann117umey at 19:20
ご心配かけて申し訳ないで..
by okayann117umey at 23:33
ご心配かけて申し訳ないで..
by okayann117umey at 00:12
梅小路水族館は大勢の人達..
by okayann117umey at 15:22
Your pict..
by TrevorHomb at 02:33
コメント有難うございます、
by okayann117umey at 23:23
有難うございます、子供た..
by okayann117umey at 15:05

メモ帳

最新のトラックバック

パソコンが直った
from Anything Story
インターハイ
from Anything Story
楽々はがき2010 開運..
from お買得情報連絡便り
スマター
from けめち
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
インターハイ
from Anything Story
お酢のパワーでサラサラ血..
from お酢大好きブログ@酢の情報バ..
502264 Blog ..
from 502264 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル