極楽トンボの雑記帳

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




最後の夕日


d0090001_172507.jpg

今年最後の夕日が小椋干拓地に沈んでいきました。



わたしにとっては春に妻の検査入院が10日間、又、私も秋に白内障の手術がありましたが、

子供たちも夫婦仲良く、孫たちもすくすくと成長しい、初孫が来年小学校上がります、

うれいいかぎりです。


今年もブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

来年も楽しい1年になりますように。

皆様にとりましても良い年になりますよう。
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-31 17:28 | Comments(0)

見上げてみよう

毎年上賀茂の親戚からすぐきを買っているので、今日昼

注文していた20個を取りに行ってきました。

思ったより小粒なすぐきですが味は例年通り間違いないようです、


あぁ、今夜の星は今年一番のように感じましたよ、

この時期にみる星は1年の中で一番だと思います、

時間があれば夜空を見上げてください。

綺麗な星座が見られます。
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-29 23:11 | Comments(0)

あぁ疲れた~

今日は昼から奥さんの買い物に付き合う、

あちらが安い、こちらが安い、同じものなのでスが、あちらの店が安いだとか、

車で移動だが結構疲れるが年に何回かのお供だ。



今夜も冷え込んできたが、町内会の役員さんが今、夜回りの最中、

火の用心、魚焼いても家焼くな、少し古いか、

役員さんご苦労さんです。

d0090001_21425048.jpg




今夜も冷え込んでいますので熱いラーメンが食べたいですね。
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-28 21:46 | Comments(0)

戦い終わり

昨日 全国高校駅伝大会が西京極競技場を発着としい

女子は豊川が圧倒的な強さを示し、4回目の優勝を手にした。

地元立命館女子は健闘しい、前回王者らいい走りをしい、堂々

4位の入賞であった、チーム5人の中4人が1~2年生なので

来年度の巻き返しが大いに期待できる。


男子は競技場に4チームが一団となり、ラスト500mからの駆け引き、

世羅が行くが先頭を奪えず、大牟田もラスト200から山梨と並ぶが

前半に力を使っていたのでラストの切れが、

山梨が冷静に対処しい自分の持つラストのスピードを生かし逃げ切り

ましたが、高校生らしい戦いを見せてもらいました。


男子の洛南勢は1区に起用された選手が2回にわたる接触があり

リズムが狂い自分の走りが出来なかつたと反省していたが、後を任された

選手たちは日ごろ鍛えた個々の力を発揮しい、33位から18位まで

順位を上げてくれました。

これも日頃からの練習のたまものと思っています。
d0090001_1194862.jpg
d0090001_11101510.jpg

沢山の洛南関係者が集まりましたので、終了後先生と選手の挨拶です。
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-22 23:50 | Comments(0)

応援お願い

すっかり京都の冬の風物詩となった駅伝大会

12月22日 (日曜日) 全国高校駅伝大会が京都市内で行われる

地元校男子は洛南高校 女子は立命館宇治

女子:午前10時20分スタート

昨年優勝した地元立命館宇治は着実に力をつけているので3位までには

入賞すると思われるが、選手が1~2生が実力を発揮すると当然2連覇も

考えられると思います。

昨年2位の豊川、3年連続3位入賞の興譲館

この3校を追うのは大阪薫英、須磨学園、山梨学院付属等。

男子は12時30分スタート

洛南高も2年ぶりの出場 出場選手6名が14分台、エースの尼崎は14分26秒台を

出し、全国の1区での走りを大いに期待でき、8位入賞を目指している。  

今年の男子は伊賀白鳳、世羅、西脇、大牟田、山梨大付属等各校の力が

拮抗しい、面白い大会になりそうです。


頑張れ洛南、 フレーフレ立命館宇治

皆さんの声援で地元校の応援をお願いしますと共に、大同マルタOBの方々の

出身地の学校が出場していたらテレビの前、もしくは沿道で応援よろしくお願いします。
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-20 23:06 | Comments(0)

携帯使用方法

白内障の手術から3週間経ちました、今日も診察の為

京都、東寺さんまで近鉄電車を利用したのですが、

優先座席でも何人か携帯☎、スマホか知らないが、車掌さんが

優先座席付近では電源をお切りください、又はマナーボドにして

くださいと案内しているが、聞く耳持たない感じです。

今の日本人は昔、日露戦争時代の

死んでもラッパは放しません 木口 小平さんに戻っているようだ。

携帯を持っていない僻みかなぁ、(笑)

注意して逆切れされて、どっかれても嫌だから黙っていますが。

今更ながら携帯利用方法を考えなければいけない時かも。
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-19 20:16 | Comments(0)

初体験かなぁ

昨日少しの時間孫を預かった時、奥さんは何年ぶりに

孫をおんぶしている姿を見る事が出来た。

今のお母さん方は子供を前にだっこするような形をとっているが

家事などする時は自由に動く事が出来ないのではないか、

孫も初めての経験なのか、うれしそうな顔をしてながら、おばあさんの台所

仕事を眺めていた。

d0090001_20372058.jpg
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-08 20:42 | Comments(2)

思い出しながら

皆さん、年賀状作り終わりましたか、私は今日から始めましたが

毎年ワードで作っていたのに、手順を思い出しながらやっています。

なかなか馬の絵柄が決まりません、

パソコンで無料の物を探してはいるのですが・・・・・・・

去年母を亡くしたので2年ぶりの年賀つくり、

今思い出しながらやっていますが、背景の出し方など

失敗しながら、時間をかけて製作中(笑)

干支は午d0090001_13445983.jpg
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-06 13:45 | Comments(0)

同期会

今日から師走
d0090001_2055614.jpg

今日から12月 紅葉のシーズンも今日で最後と、京都の紅葉の名所は

人人で大いに賑わったことでしょう、

今日は我々37会が今年も13名が参加してくれました、初参加はスクリーンで活躍した

福岡出身のF君、滋賀彦根出身のHくん、H君とは35年以上会ってはいなかったが、

会場近くの交差点で横を見ると、どこかで見た顔、もしかしてとFくんと声をかけると、O君と

返事がかえってきた、本当に昔の面影が残っているものです。

楽しい楽しい\(-o-)/同期会時間の許す限りわいわいがやがやと話が弾みました。
[PR]



by okayann117umey | 2013-12-01 20:56 | Comments(0)

ゆっくり病気のこと話そう。m(__)m
by okayann117umey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

御無沙汰しております、デ..
by okayann117umey at 20:17
有難うございます、 9..
by okayann117umey at 20:42
とても良い写真が撮れまし..
by orient-shikata at 17:11
20年近く前から徐々に変..
by okayann117umey at 19:20
ご心配かけて申し訳ないで..
by okayann117umey at 23:33
ご心配かけて申し訳ないで..
by okayann117umey at 00:12
梅小路水族館は大勢の人達..
by okayann117umey at 15:22
Your pict..
by TrevorHomb at 02:33
コメント有難うございます、
by okayann117umey at 23:23
有難うございます、子供た..
by okayann117umey at 15:05

メモ帳

最新のトラックバック

パソコンが直った
from Anything Story
インターハイ
from Anything Story
楽々はがき2010 開運..
from お買得情報連絡便り
スマター
from けめち
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
インターハイ
from Anything Story
お酢のパワーでサラサラ血..
from お酢大好きブログ@酢の情報バ..
502264 Blog ..
from 502264 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル