極楽トンボの雑記帳

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




やり残した事が多い2012

d0090001_1862678.jpg

2012年もあと少しとなりましたが、私にとっては忘れられない1年でしたが、
やはりやり残した事の多いこと、毎日が祝日なのにパソコンも今までできたことが
出来なくなり、思い出すのに時間がかかる事、

来る新しい年は目標を立てず前に進むだけの1年にしょう。
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-31 18:14 | Comments(0)

大好きです すぐき

暮れも押し迫ってきましたが、今日は今月はじめに注文して置いたすぐきを

取りに昼から上賀茂の親戚のうちにいってきました.

我が家では正月のお漬物はすぐきと決まっていますが、京都で有名なお漬物屋さんで買うと

びっくりする値段ですが、そこは親戚ですので、1個1個ではなく、注文した数量の合計を100g

なんぼと目方で買います、もちろん安くしていただいております。
d0090001_20101428.jpg


私の住んでる地域の人は地方の人が多く、袋を開けると今まで嗅いだ事のないにおい

だと言われ、どこを食べるのかと言われたこともありましたが、これがすぐき独特のにおい

だと説明したことを思い出します。

京都出身の方は酸味のきいた味が好きだと言い、正月のお漬物はすぐきを頂く方が

多いようです。
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-29 20:14 | Comments(1)

あぁ 嘆かわしい

昨夜、阪神タイガーズ球団から元中日から大リーグに行った福留の入団が決まったと

発表しているが、私は今の阪神のやり方は決していい事とは思ってはいない。

東京の球団のように阪神もパッチワーク球団に成り下がったと思うと情けないやら、、

来年度は西岡、新外人、福留、投手を除くレギラー8人の中3人まで新戦力とは

阪神球団は新人を育てる気があるのか、はなはだ疑問なチーム作りである。

このようなチーム作りをしているならドラフトなど参加せず、お金でFA宣言した

選手を獲得すればいいだけの話 (ー_ー)!!

所詮パッチワーク的なチーム作りをしていると、縫い合わせた所からほころびが

必ず出てくるので阪神球団心して取り組むように。
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-26 23:33 | Comments(0)

逆転勝利 立命館宇治

全国高校駅伝大会、京都市西京極陸上競技場を発着コースで女子は午前10時20分

スタートしい、京都代表立命館宇治が1区菅野が予想通の走りで区間7位で首位いとの差

9秒で2区岩井に、3区池内 4区広田 と着実に順位を上げ5区青木が区間2位の見事な

走りを見せ、連覇を狙う豊川を五条通りに入るまでに勝負をつけ、2位豊川に24秒差をつけて

1時間7分22秒で見事な逆転勝利。

   おめでとう立命館宇治高校

男子は午後12時30分スタート 終始実力通りの走りを見せた豊川高校が優勝。

京都代表の桂高校は1区の出遅れが響き後半追い上げたが2時間10分52秒 35位に終わる。
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-23 21:15 | Comments(0)

弘法さん

冬至の今日 京都市内の東寺の境内では師走恒例の縁日「終い弘法」が行われた。                                                                           

明日からの3連休前だが、天気予報では夕方まで京都市内は雨が降らないと

予報は出ていたが、今年最後の縁日が無事天気で終わることが出来た。

21日、弘法さんが雨なら25日天神さんは晴れると言われてはいるが、その逆もあり。

境内では1000店近くの出店があり、その種類も骨董品、食料品、衣類、履物、御漬け物

店等があり、迎春準備の買い物を求めてご近所さんや観光客が

大勢詰め掛け、境内は年の瀬の熱気に包まれた。
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-21 20:37 | Comments(0)

風が冷たい!

年の背の選挙で大量の失業者が出ている、それは民主党議員に仕えていた

多くの議員秘書さんたちは「年の瀬の厳しい風が身に染みる」と恨み節が聞こえて

来そうな永田町界隈。

永田町の議員会館、落選した議員の事務所の引っ越しで今週は大忙しで、どこに

苦情を持っていくのがいいのか落選した先生方は恨み節が京都まで聞こえてきそうな

寒空の今夜です。

議員会館は各議員に事務所1室が提供されますので、今回落選した議員さんたちの

数は266人と聞いていますので、年の瀬で喜んでいるのは引っ越し業者ではないですか。

新人議員さんも花のお江戸で迷子にならないように初心を忘れず、国民が第一と

考え行動してほしい。
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-19 22:22 | Comments(0)

静かな朝が!

総選挙も終わり静かな朝を迎えましたが

今、ネットを見ていると宇治市長選、市議補選等に1万4千の無効票に

無事何事もなく選挙が終わったと思っていたのですが、宇治市では衆議院小選挙区、比例区
最高裁 市長選 市議補選と5つも重なり有権者への説明不足から
無効票が発生しい、我々の1票が有効にいかされていないように思う。


勿論我々有権者 にも責任はありますが、、
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-17 17:18 | Comments(0)

少し考えたら!

今日の午前9時49分北朝鮮が人工衛星?ミサイルを打ち上げたとテレビの

画面にテロップが流れているのを見てびっくりしている中、

私の地域では地域出身の、ある党の幹部が大きな声で市長は何々、衆議院は何々と

10時10分まで大きな声を張り上げていたが、北がミサイル?を打ち上げてから

20分近く選挙事務所、又幹部の秘書から選挙カーには連絡は入らないのかなぁ



こんなことだから自分本位だと国民から思われても仕方無いでしょう。
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-12 22:34 | Comments(0)

山口選手に拍手

日本ハムと契約した高校生大谷投手がドラフトの意向に反しているなどとプロの先輩方が
言っているが、高校生が夢を語り、進路に迷うのは当たり前のことだと私は思う。
今まで東京のあるチームがしてきたことを思うと大谷選手は可愛いものでしょう。

巨人軍山口鉄也は今年の大活躍が認めれ、推定年棒2億4000万円で契約


横浜商業出身、夏はエースとして神奈川ベスト8どまりであったが卒業後、アリゾナ
ダイアモンドバックスのスカウの誘いで入団テストを受け、マイナーリーグ、オスプレイで
4年間したがシングルAにお上がれず帰国する。

2005年10月横浜、楽天の入団テストを受けるが不合格になるも最後に受けたジャイアンツ
で合格したが、当時二軍監督吉村と小谷コーチがスライダーを磨けば1軍の中継ぎで
十分通用すると判断しい育成契約240万で契約したとの事。

2006年度240万円で入団した山口哲也が来季の契約推定2億4000万 100倍も上がり
正に日本のプロ野球のドリームではないかなぁ。
[PR]



by okayann117umey | 2012-12-11 22:36 | Comments(0)

日本海に暴風が吹き荒れ

昨夜から急速に発達した低気圧で今日から明日にかけて、日本海沿岸に台風並みの
暴風が吹き荒れています、テレビでは北海道にも大きな被害が出ていると報じていますが
今夜も十分な警戒が必要。

昨夜は冷え込み電気モーフが必要なぐらいでしたが、夜中に準備するのも大変なんで
朝まで我慢していましたが、今夜は電気モーフを準備いたしました、
今夜は温かく、ゆっくり眠る事が出来そうです。

昼間自転車で宇治川ラインを走ってきましたが、鳥たちも冬鳥が多く目につき、又木から
木とキセキレイ、ジョウビダキ、キビダキ 百舌鳥などが目につきました。
d0090001_22472286.jpg

[PR]



by okayann117umey | 2012-12-06 22:49 | Comments(0)

ゆっくり病気のこと話そう。m(__)m
by okayann117umey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

御無沙汰しております、デ..
by okayann117umey at 20:17
有難うございます、 9..
by okayann117umey at 20:42
とても良い写真が撮れまし..
by orient-shikata at 17:11
20年近く前から徐々に変..
by okayann117umey at 19:20
ご心配かけて申し訳ないで..
by okayann117umey at 23:33
ご心配かけて申し訳ないで..
by okayann117umey at 00:12
梅小路水族館は大勢の人達..
by okayann117umey at 15:22
Your pict..
by TrevorHomb at 02:33
コメント有難うございます、
by okayann117umey at 23:23
有難うございます、子供た..
by okayann117umey at 15:05

メモ帳

最新のトラックバック

パソコンが直った
from Anything Story
インターハイ
from Anything Story
楽々はがき2010 開運..
from お買得情報連絡便り
スマター
from けめち
脱チェリーボーイ!!!
from 駅弁逆バック
インターハイ
from Anything Story
お酢のパワーでサラサラ血..
from お酢大好きブログ@酢の情報バ..
502264 Blog ..
from 502264 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル